スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモ

3月11日午後。中之島近辺からデモ隊出発。

当日、行ったときは晴れていて
お昼に各々、弁当やら何やら戸外でポカポカと太陽に照らされながら食事。
風は冷たいけど、それなりに我慢できる春らしい陽気。

何人の人が集まってるやら、さっぱりわかりゃしない。

会う人は、こないだ知り合ったばかりのひととか…。

お~い、みんな、どこにいるんだよう~?

あまりしたくはないけれど、こんな時の携帯電話は便利だ。
やっと見つけた仲間と合流。しかし、神戸の人たちはどこだ?

本当はこの日は先導車に乗って、ガーガーやるはずだったのに、
肝心の声が全く出なくて、マイク班を断念。歩き班に。

中之島から難波まで。てくてく…。
あれ…?天気がビミョ~。と思ってたら、雨~!

危ないから本当は傘は差したくないんだけど、
降下物にさらされるのもごめんだ~!

それにしても、チラリと横目で見る人の多いこと。
親指立てて「Good!」のサインを出す外国人とは違う。

喉さえやられてなきゃ、叫んだのになあ!

あなたたちの問題です。無関心が一番いけない!

後日、新聞にも載ったけど1万5千人ほどの人が参加したらしい。
世話人会で会った仲間に、「来てなかったん?会わんかったけど」と
言われて、居た場所を聞くと「神戸方面の活動グループ」はこっち。

なあんだ、集まってた場所が全く違うところ。
〇〇さんが探してたよ、と後で言われても、そこにはおりませ~ん。

デモをした方向も、彼女たちは西梅田まで。
私達は難波まで。聞けば「前に歩いたけど遠かったからしんどい」と
言う理由で西梅田コースを取ったらしい。

あれだけの人が歩いたのだから、デモ隊の長さも相当。
沿道を歩く人たちも少しは考えてくれたかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめとこやまの熊

Author:なめとこやまの熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。