FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふおお~!2連チャン!

私はどちらかというと、人の顔を覚えるのは得意だ。
たいがい名前と顔は一致してきたつもりだったが…。

アカン…出会う人が多すぎる。
名前、間違えたらごめんなさい。


若そうに見えるけど、案外あかんかった、でお許しくださいね。
私ごときでこんなだから、有名人は大変なんだろうなあ。
人と丁寧に向き合うには時間が必要だから、これから何度も
あって行けば済むこと。うん、何度も会ったら大丈夫…。ホンマか?

「ねっこ」ミーティング。若ママたちの集い。
若干遅れていったけど、まだ自己紹介の途中だった~!

何度も思うけど、大変な世の中で子育てすることになって、
本当に心を痛めていることだろう。心配は尽きないはず。

だからこそ、みんなで知恵を絞ってやっていかなくてはならない。
一人で孤独に悩んでいてもらちがあかないし、家で夫とけんかしながら
明日のことを考えるなんて辛すぎる。女は強い。大丈夫。生きていける。

何もわからないながら、仲間から議員を出して市政に訴えていった
人たちは今までにもたくさんいた。
無理なことではないと思う。おかしいと思ったらどんどん自分たちも
出て行って行政に物申せばよいのだ。方法はいろんな人が教えてくれる。

私は、カルガモの親子よろしくみんなの後ろをガアガア言いながらついて行って、
後ろから覗き見ているうちにやり方を覚えた。その割になんもしてないけど。

元気はあるよ!目いっぱい!

当たり前のことだけど、寝て、食べて、動いてるからね。
夜は12時前に寝ろ~!叱咤激励してピュ~っと退散。

午後は三ノ宮で、議員による政策学習会。

今のところトップを走ってる感満載の宝塚から、
測定器導入の話やら、生産地との関係、測定の必要性、
議員と市民との距離感などについて、どどど~っと話した。

いつも思うのだけれど、話の中にちゃんと入れているのに
必ず一番に質問される。

宝塚ではどのような方法で測定するのか?

だから、まだ入ってないんだって。測定器が。

測定器の納入は3月末くらいで、4月から本格的に測ることになるけれど、
最初はミキサー方式になる可能性があるし、抽出検査になるだろうと
今のところは聞いている。検査方法はまだ確立していないのだ。

本当にわかってくれたかなあ?西日本でも測定しなけれがいけない意味。
どこも放射能測定については及び腰の様子で、とてもじゃないけど
測定器購入には遠いなという印象を受けた。

だから、宝塚の事例を出して、広げていってください。
市民が「何をしてくれる」と受け身で待っているばかりでなく、
自分たちのまちをこうしていきたいと、行政と一緒になって
汗をかく、その手伝いを議員であるあなたたちが担ってください。

そうメッセージを送った。

わかってや~!あなたたち議員は市民の代表なんやで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめとこやまの熊

Author:なめとこやまの熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。