FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しいのは当たり前

新年度に入って、去年を振り返る。
…え?今頃?

振り返る間もなく走った、ような気がする。
両手を広げて、とりあえず手当たり次第にあるものは全部つかんで、
といった感じ。靴は脱げかけているわ、服も片袖を通したままで
走っているみたいだった。良いのか、それでと聞かれたら。

仕方ないや~ん。

REPT学習会およびすみれ発電所 006_R

午前中にREPTの学習会を終えて

REPT学習会およびすみれ発電所 027_R

午後は別の会で講演を行う。

近頃ではこういうダブルヘッダー的な動き方をすることが多くなってきた。

メイキングビデオ 020_R

定例会議だけでは足りずに、臨時会議はしょっちゅう開かないといけないし。

メイキングビデオ 026_R

メイキングビデオの仕上げもあって、みんな大忙し!

REPT学習会およびすみれ発電所 036_R

今年の1月11日に亡くなられた橋本先生を偲ぶ会は、
市長選挙に出る中川市長と歩む会の大集会と同じ日に行われた。

私たちにとってはどちらも行かねばならない会なのだけれど、
橋本先生への感謝の気持ちを伝えたい思いのほうを優先して
歩む会へはメッセージ代読という形で参加させていただいた。

橋本先生を偲ぶ会は、まさに「大阪大学同窓会」のようで
昔に戻ったかのような「老学生」の血気盛んな様子を垣間見た。
私ら、あの年になった時にあんなふうにきちんとした老人になれてるやろか…。
社会のゆがみを「おかしいのではないか?」と問うた学生時代を知っている人たちは強い。

後から聞いたら、歩む会のほうは参加者が1300人もいて、
会場からはみ出していたらしい。

これに気をよくして緩んでしまわないように!

さあ!市長選が始まるよ!

大事な、大事な選挙。私たちにとっていろんなことが問われている。
だから、忙しいなんて言ってられないのさ!

ポスティングだってしちゃうぞ~!と、やり始めたら
プロ級の腕前のせいかすぐに終わっちゃった…。

ウグイス、やるかな~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめとこやまの熊

Author:なめとこやまの熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。