スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちづくり協議会

「まちづくり協議会の代表者会議があるのですが、そこで市民発電所の話をしませんか?」

そんなありがたい言葉をいただいた。
まちづくり協議会、それは小学校区でくくった地域にあるコミュニティーを言う。
自治会とはまた違った、人と人とのコミュニケーションを重視して活動している。

そこで市民発電所をアピールできるとしたら非常にありがたい。

先日、新エネルギー推進課が行った市民懇談会でパネルディスカッションの時に
私と同じくパネラーとして登壇したのが、こちらの協議会の会長だった。
そんな取り組みがあるのだったらぜひみんなに聞かせてほしい、との要請は
こちらの会長からのお声掛けがあったからと聞いた。

新エネルギー推進課の室長、副課長と一緒に会議に加わり、
一連の話をさせていただいた。
私たちの活動や市民発電所の概要、そして協力金の募集について
いろんな話を質問まで入れて30分ほど。

1月の広報紙に載ったことでかなり知名度が上がっていることを実感!

「なんや、あんたら?」と言われることもなく、どちらかというと
好意的に受け止めてもらった感じ。今後、第2号に向けてどんな進捗状態になっているのか、
また来て聞かせてほしいと言っていただいた。

ええ。喜んで!いつでも、どこでも参ります~!

いろんなところへ出かけて行って、多くの人に話を聞いて共感してもらえたら
それだけ世界が広がる。最初から変な気構えを見せずに、戸を立てずに
いろんな人たちとつながっていけるように。

人と話をする、って楽しいな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

守田敏也講演会

すべての命を放射能汚染から守るため
放射能との共存時代・何をどう食べたら良いのか!

守田敏也講演会

日時  3月10日(日)

場所    JR西宮。南 フレンテホール 5階
開始時刻  9時30分 (開場9時10分)
質疑応答  11時から

終了時刻  11時30分

参加費無料

是非ご参加ください。
プロフィール

なめとこやまの熊

Author:なめとこやまの熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。