スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広報力

FMラジオ他 036_R

これは新エネルギー推進課の担当者の方が撮ってくれた写真。
先日の電気連系のときのものです。

行政とも「連携している」

行政に手を貸してもらって、というと「補助金」をもらうことと勘違いしていないだろうか?
補助金頼みのNPOなんて面白い?せっかく自分たちで事業を起こしたりできるのに、
行政の顔色をうかがうことになってしまいますよ~。

このお金の使い道は?これをもらうにはこの範囲でないと。
…いろいろと制約があると思う。

私たちは自由でなくちゃ!

目に見えない「力」を貸してほしいんです、行政には。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/le_html/kouhou/k_pdf/250101/1-36.pdf
宝塚市の広報、1月号。これに私たちの活動が大きく取り上げられています。
沢山の人たちが目にしたことでしょう。
なんやねん?この人ら、何してんねん?と思っただけでもいい。

すごい宣伝力になるよね。私たちにとっても行政にとっても。
「そうか、市も期待してるんだなあ。」と市民には写り、
「市民力の高いところだな、宝塚市は」と市外の人にはアピールができます。

こういった形の支援がお互いに必要なんだね。
どっちかが引っ張ってるだけでは足りないんだよ~。

FMたからづか 001_R

で、また出ちゃってるし。ハミングFM宝塚。

どこにでも行くし、だれとでも話す。市民発電所を広めるために、
できることはなんでもするんです、私たちは。


で、そんな私たちの活動はhttp://rept.or.jp/を見てね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よくぞ此処まで

全体のまとまりがあるのですね。私達の地域にも、まちづくり活動で、町屋通りの雛まつりなる活動があります。あなた達のまとまり状況を参考にさせて頂き体ものです。
プロフィール

なめとこやまの熊

Author:なめとこやまの熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。