スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FMたからづか

点燈式が終わって一段落。
というよりも、これからのことに気が引き締まる感じ!

この勢いのままで二号も行きたいなっと…、
どこにでもいますから。地元で何かやろうとすると、必ず反対する人。

別にね、心配しているだけだから仕方ないとは思うけれども、
難癖をつけている(一般的には「いちゃもん」ともいう)感じが
ぬぐえないのは、対応したメンバーが全員「それはちょっと違うのでは…?」
と感じているのと、ぐるりに住む方々までもが「ああ、あの方…」という
反応をしているところ。

ま、市民発電所というものの認知度も低いし、仕方のないことだと思う。
もっと知ってもらう努力をしないといけないね!
自治会への説明会でも、大方の人たちの反応は良かったらしいから、
心配されることにある程度の答えが出たら「いける」のではないかと思う。

宣伝、というのではないが地元FMで話す機会をくれるというので出かけた。

FMたからづか「にこにこたからづか」

去年も出たよね、私たちが講師を務めた講演会のアピールをするために。

DSC_0016_R.jpg

サテライトスタジオだから前を歩く人からは丸見えなんだけど、
みんな真剣に覗き込んでいるわけじゃないから、けっこう楽!

すみれ発電所を作ることになった経緯や、それにかかわった人たちのこと、
自分たちの思い、これからのことなどを話してきました。
理事長のK子さんも一緒だし、どっちに質問を振られてもこのごろは
サクサク応えられるようになっている。やっぱり慣れるって、イイね!

来年1月の終わりには資金調達のための説明会を開く、と制作担当の
方に話すと「その前にもう一度出演して、広く呼びかけてはどうか?」との
提案をいただいた。

願ってもない!やりますっ!

二つ返事で引き受けて、ようようと引き上げました。
本当は小さなコーナーでも良いから、継続的に自然エネルギーのことなどを
伝えていくことができるとありがたいのだけれども、ね!

DSC_0018_R.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめとこやまの熊

Author:なめとこやまの熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。