FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの北海道

北海道。特に雪が降る季節のころが大好きで、
たぶん数えきれないほど通っている。
去年はいけなかったけど、ほぼ毎年と言ってよいほど行っている。

今年の旅は、連れ合いの勤続30年記念の旅行券つき。
しかし、7万円だ。多いような、少ないような…。

いやいや、せっかくもらったのだから行こう、北海道。
それも贅沢にトワイライトエクスプレスに乗って!

早めに席を押さえてもらって、中で食べる豪華弁当も予約。
いそいそと百貨店で食べもの全般、飲み物も万全に駅に向かい
改札をくぐって、さて乗り場はどこでしょうかと表示を見上げたら…。

とんでもない旅 北海道 001_R


「強風のため運転中止」

うっそ~!そんなん、あり~?

そこらへんまでちょっと行く特急と違いまっせ?
私らが奮発したトワイライトよ?ちょっと待ってくれ~!

急ぎ旅行会社に電話したら、「旅行、キャンセルされますか?」って。

いやいやいや、こうなったら飛行機に乗り換えてでも行きます!

その足で電車に飛び乗り関空へ。

やったことないけど、こうなったらやけ買い。チケットの正規料金買い。
た、高い…。しかし、しゃあない。こうなったら行くんだ!

とんでもない旅 北海道 003_R

何が悲しくて、関空の待合で食べなくてはいけないのか。
大枚はたいて予約して買った「なだ万」の弁当。
悔しいから缶ビールも2本飲んだ。

さ、気分変えて飛行機に乗ろう。夜は向こうでジンギスカンでも食べるか…。
あと少しで北海道かなあ…。落語を聞きながら向かっていたら、アナウンス。

新千歳、悪天候のため関空に引き返します。



悪魔の仕業としか思えない…。何が何でも行かせないつもりか。

とんでもない旅 北海道 004_R


しおしおと引き返した飛行機からぐったりと下りる。3時間の旅。



「明日の朝なら飛べるか?」どうしてもあきらめがつかないので
伊丹に振り替えた。こうなったら意地でも飛んでやる!

東京から札幌に向かった友人たちも青森上空で引き返し。
次の日の6時半の飛行機に乗るという。あんたらもあきらめへんねんな。

トワイライトで寝るはずが、自宅の布団でフカフカと寝て次の日。
今度こそ!飛行機が降りるまで安心できませんでした。

とんでもない旅 北海道 012_R

来たで~!北海道!待たせたなあああ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめとこやまの熊

Author:なめとこやまの熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。