FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚保養キャンプ

募集を何度かけても参加の子どもが増えない。

福島から避難してこられている方によると、まず無料でないと苦しい。
無料では心苦しく感じられるのでは、と春のキャンプの時に設定した金額だと
思うのだが、考えてみれば何か月前の話か?経済事情も変わっていることだろう。

すでに何か所もの保養プログラムが中止に追い込まれた。
保養のスタイルはこれからも変化していかねばならないだろう。

とはいえ、明日から保養は始まる。

ご飯を作らなきゃ!

前より準備できる時間はあるとはいえ、結局はいかに良いものを食べて
体を少しでも良い状態に持っていくか、という点では悩みは尽きない。

いろんな問題も起こっているけれども、始まるまでに解決できるところはして
とにかくやっていくしかない。ごはん作りは苦じゃないんだけど、なあ…。

調理器具、調味料、乾物、さまざまなものを前日に運び込む。

宿替えかっ?と疑うくらいの荷物。

快く引き受けてくれた二人が荷物運搬のために車でやってきた。

赤いイカツイ車。これ、何cc?あ、ロータリーなのでそんなに大きくないですよ。
トランク、せまっ!スポーツタイプなのね…。

まあ、いいや、乗るだけ乗せて、もう一台来るしね。と笑っていたら
きました。

黒塗りの、見覚えのあるマークがついた車が。
レ、レ…サス?!おまけに横浜ナンバー?

ほんとに、保養の会場のお寺に向かうにはなんと不似合いな。
先導を私の愛車、フォルツァで。あと、黒と赤の車が続いて。
全部運転しているのはネエサン(?)ばっかりで…。

でもほんとうに助かる。ありがとう。

お寺には、先に炊飯器などを届けてくれた別のメンバーがいて、
この炊飯器が一升炊きだから願ってもない代物。
しかし、小さい子と親の三人暮らしで一升炊きとは。すごい大飯食らいだろうか?

さっと動いてくれる若いメンバーがいてくれてよかった。

さてと、明日から頑張ろうっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめとこやまの熊

Author:なめとこやまの熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。