スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい…。

午後1時から「新エネルギーをすすめる宝塚の会」システム会議。

午前中に行われた保養キャンプの打ち合わせでは、いろんな協議をした。

聞けばやはりいろんな問題が出てきている。
これだけの人たちが訪れて、避難、移住、保養といろんなことについて
情報を集めるのに必死になっているという事実。

前回の保養キャンプに参加してくれた子たちも来てくれたというが、
条件が折り合わずに参加申し込みまで至らなかった人、ほかの人に
譲ろうと遠慮している人、さまざまである。


本当にこれから先、保養をどうしていけばよいのか、それぞれが知恵を
出し合って何とか形を整えていかなければいけないと思う。

やはり県内クールスポット保養を早く実現させたい。

親子で、学校単位で、頻繁にいけるところに保養施設を!
既存の施設でよいから、運営などの整備さえできればいつからでもいける。

さて、来月。南相馬に行ってどういう展開になるか。

宝塚保養キャンプの参加申し込み締め切りは7月8日。
まだ定員は埋まっていません。


午後に遅れて参加のシステム会議。

我が家にそれぞれのノートパソコンを持ち込んで、作りこんだシステムの説明を
担当がしている。…わかっているのか、みんな?
「ごめん、日本語でしゃべってくれる…?」
などと、はなはだ心もとない表情でパソコンをにらんでいる。

慣れだから!目が慣れたら何とかなるから!

パソコンでデータを管理することは、組織としては避けては通れない。
どんどん増える会員のデータ登録も管理も、やらなくてはならないことばかり。
ふだん使い慣れていない人たちにとっては酷なことだけれど、
「慣れろ」の一言で押し切っている。

慣れたらそのうちサクサクできるようになるって。
多分…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【難しい…。】

午後1時から「新エネルギーをすすめる宝塚の会」システム会議。午前中に行われた保養キャンプの打ち合わせでは、いろんな協議をした。聞けばやはりいろんな問題が出てきている。こ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめとこやまの熊

Author:なめとこやまの熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。