スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱい!

とにかくやることがいっぱい!

新エネルギーをすすめる宝塚の会を立ち上げて、NPO法人になるために
申請用紙を整えて(これは頭脳集団がしてくれてるから…
こっちにハンコを、次はこれだと。まあ、よくこれだけあること!

立ち上げたはいいが、何もやらないのでは意味がない。
さっそく学習会の段取りを整えている。(これも頭脳集団が…)

私は場所取りに行ったり、肉体労働派!

給食の放射能測定にかかわったことで、保護者でもないのに
なぜか教育委員会に行くことも多くなった。
給食のこと、避難してこられた方たちへの学校としての配慮の方向、
いろんなことを話し合うために半日費やしての相談。

なんでやねん!学校!なんかおかしいぞ!

いじめ、不登校、忙しい先生の偏り…。問題多すぎる!

夏の宝塚保養キャンプのことも決めていかないといけないし。

でもね!宝塚市が後援してくれるって

実際のお金を出したり、ということは難しい。
でも、市の施設なら無料で使ってもらえるよ、と。

宝塚の花火大会の時には、観覧席を設けましょう。

宝塚温泉(ナチュールスパ)は無料で使えるように配慮しましょう。

ほかの施設もできる限り無料で使えるようにしてくれている。

宝塚の宝、西谷地域での遊びの提供。流しそうめんなんかもあるんだって。
そこに参加して、地域の子どもたちと遊んでね、と。

中でも私がうれしかったのはお風呂。

体によい食べものを食べて、しっかりとお風呂に入って循環をよくすれば
毒素の排出はとても早い。規則正しい生活をして、楽しく過ごすことが
一番からだにも精神にも良い。充実したお風呂環境が整えてあげられれば
いうことなしだ。

たったの一週間。短いけれど、普通の生活の中で体の立て直しを図って
つらい日常を離れることで精神が休まる。
宝塚を、ちょっと遠い第二の故郷と思って来てくれればうれしい。

遠慮せずに来てね。みんな。待ってるよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いっぱい!】

とにかくやることがいっぱい!新エネルギーをすすめる宝塚の会を立ち上げて、NPO法人になるために申請用紙を整えて(これは頭脳集団がしてくれてるから…)こっちにハンコを、次...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめとこやまの熊

Author:なめとこやまの熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。