FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表紙が話題に!

通販生活の夏号が届いた。

ずいぶん長いこと、ここの商品にはお世話になっている。
値段の良すぎるものもあるけれど、コンセプトがしっかりしていると
言う点で安心して買い物ができる。それは購入者の大方の意見だろう。

ここで買ったものはほぼ期待通りの使い心地で、元は十分取っていると
思う。素材重視の点でも私の暮らしには合っている。

それでも自分にぴったりのものもあれば、使ったけれど合わなかったものもある。
羊毛の敷き毛布。最初はホワホワしていていいなあと思ったけれど
遊び毛が多くてシーズン超えて使ってもやっぱりダメ。
かといって捨てるわけにもいかないし…。

座布団 002_R

分割して椅子用の座布団にしてみました。
薄いしあったかいし通気性があるのでドンピシャ!

今は建物の配管をきれいに保つために、微生物クリーナーを購入。
これは全体でしないと意味がないので管理費から全戸分買ってもらっている。
でも、11軒分だから結構な額になるわけです。

…みんなの必要なものも「要るものがあったら代理で買ってあげるよ。
どうせ届くところは一緒なんだから、向こうも助かるでしょう?」と
引っ越し当初、足りないもの欲しいものをバンバン注文してあげた結果、

スペシャル会員になったわけです!

なので、いつも本が早く届く。
今回、届いた本を見て仰天!

通販生活 001_R

うわあ~っ!やってくれたねえ!

原発の再稼働を真っ向から批判している。こんな雑誌、あるかあ~?
表紙からこんな感じだと中身は…。ページを繰ってまた…。

販売戦略に乗せられていると思いたいなら思うがいい。
こんな戦略なら喜んで乗せられてやろうじゃないか!

わが社はこんなことをこんな風に考えてものを売っていますよ。
共感する人はどうぞわが社の製品をお選びください。

それをきちんと表明している。立ち位置がはっきりしている、
こんな社風は一番高く買われるものだと思う。
記事に城南信用金庫が出てくる。

城南信用金庫もはっきりしたところだし、話の聞き手が
落合恵子ときたらそれはもう内容もわかるというもの。

ああ、ええなあ。こんな雑誌、みんな読んだらええのに。
そう思ってツイッターに表紙の写真を乗っけてみた。

その夜から私の携帯、なりっぱなし。

リツイートに継ぐリツイート。返信。新たなフォロー。

通知音が鳴り響く。早朝の新聞配達に寝過ごした時に
携帯に連絡が入るのでスイッチを切るわけにもいかない。
にぎやかな夜となった。

みんな応援すると言っている。そうなのよね~!
ふつう考えてもこの表紙の通りなんだ。

福島の何も終わっていない今、
なぜ再稼働なんだ?と。


当たり前の感覚を持ってみている人が多いことに
はからずもツイッターが教えてくれた次第。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なめとこやまの熊

Author:なめとこやまの熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。