

頑張っています!

点燈式 004_R

できましたよ~!
宝塚すみれ発電所第2号ですよ~!


点燈式 007_R

今回使ったパネルは「カネカソーラー」薄膜シリコンハイブリッド型です。

きれいでしょう~?

このパネルを選んで良かった!写し鏡みたいに風景を映してきれい~!
影に強いと聞いた通り、頑張って発電してくれてます。

しかし、今回も苦労の連続だった…。
げんなりすることもたくさんあって、というか

ありすぎかっ!

市民発電所。これを作るのは苦労の連続だわい…。
楽しさがちょっと勝ってるけど、信念がないとやれないかも。

ここで発電したものは全部買い取ってもらいます。
でも、実際の電気は近場の電線を伝わって地域に流れていくんです。

ということは?

地域の方たちは、「再生可能エネルギー」で生活している?!

ま、一部ですけどね。夜は発電しないし。
それでもいいじゃないですか。自分たちの地域で生まれた電気で暮らせるなんて。

こんなところをもっと増やしていきたいな!
市民発電所、もっと頑張ります!

あ、合同会社は12月3日から

株式会社宝塚すみれ発電に組織変更します!

頼りないけど、私が代表取締役です…。ヨロシク!

宝塚すみれ発電所第2号、行きます!

お待たせしました!二号機、です。

やっと、やっとこさここまでこぎつけてます。
申請書、契約書、申請書、契約書…!
もう~頭がパンク寸前です。

しかし!
ほか赤旗 011_R

ここに作ります!市民発電所二弾目!

10月中には工事がすべて終わっている予定。

みんなに喜んでもらえるように、自分にとっても誇りにできるものになるように。

宝塚すみれ発電所第2号のスタートです!

忙しすぎる!

まったく休む暇がない!

ありがたい悲鳴とも言えるけど。

READYFOR_20130912163023a42.jpg

ま、こんなこと始めちゃったから、忙しくても当然か~!

頑張りまっす!ヨロシク!

静岡視察 036_R

いきなりのご当地飲み物攻め!

静岡には名物が多いのな~…、宝塚には炭酸せんべいだけ、みたいなのにな~。
と、とたんにいじけるはめになった飲み物プレゼント。

静岡視察 038_R

この方に会ってもらいたい、と言われたハットリさん。
パワフルかつ実行力あふれている。

静岡視察 044_R

静岡も初めてなら、サッカー場に来るのも初めて。
考えてみりゃ、場所はたっぷりあるんだから目につくところから
太陽光パネルもつけたいねえ!

静岡視察 048_R

ピッチって普段は入れないらしい!
サッカー選手目線になるって、こういうことなのか~!

初めての視察

再生可能エネルギー先進地への視察

って、私が行っても大丈夫か?と思いながらも静岡に。

静岡視察 043_R

プロフィール

Author:なめとこやまの熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

